大手まんぢゅう

-

会社概要会社概要

2023.12.16トピックス

【クラウドファンディング第2弾】クラフトビールづくりに挑戦!

【最後まで大切に、美味しく使い切りたい。新たなクラウドファンディングに挑戦します!】
12/18(月)10:00〜スタート!

いつも大手饅頭伊部屋を応援いただき誠にありがとうございます。

この度、12/18(月)から大手饅頭伊部屋 第二弾となるクラウドファンディングを開始します。
今回のプロジェクトテーマは「クラフトビール」。
岡山県で酒造りをされている宮下酒造株式会社に大手まんぢゅうを使ったクラフトビールづくりの協力を依頼し、売れ残ってしまった大手まんぢゅうに新たな命を吹き込むチャレンジです。
饅頭でビールと聞くと、驚かれる方がいるかも知れません。「エッ!? 合うの?」といった声も上がりそうですが、実は「大手まんぢゅう」は黒ビールのアテとして相性がよく、地元のバーなどでは、おつまみとして提供されています。
前回(2021年)の「小豆の皮で染めたエコバッグ」プロジェクト同様、どうしてもお菓子づくりで廃棄となってしまうものを生かしていきたいという思いのもと、今回のプロジェクトを立ち上げました。
どうかあたたかいご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

===============
12/18(月)10:00〜スタート!
詳細・ご支援は、こちらから
https://readyfor.jp/projects/ohtemanjyu_2023
===============